教会のスプラの武器対策!使い方!

教会です。スプラしてます。武器の対策とか役に立つこと書いてるかも?

サーモンランが上手くなる方法

1日1回モグラに感謝している男教会だ。 まずサーモンランはあんまり実力がいらないです。 だから結構俺好きなんよね。

サーモンランで大事なことは知識で、今回はサーモンランの知識をここで書いていきます。

なお覚えることが多いのでステージ別の立ち回りと、夜の解説はしません。 今回は全ての場合に共通することを書きまひた

f:id:kyoukai0014:20210927214336j:plain

ここはマジで俺の余談なんやけど、ウェーブが始まる前に納品の場所で吹っ飛ばされるのを待ってるアホあれなんなん?

そんなことをしてる暇があったらさっさと外でごみ拾いでもしといてください(^^)

てなわけで解説していきましょう

立ち回りで意識すること

まず意識することは4つあって

  • 寄せ(超重要)

  • 生存

  • 処理

  • 納品

なのよ、そん中でも特に寄せだけは絶っっっっっったいやった方がいいから1番に意識した方がいいんよ(小泉進次郎構文)

これらは超大切なので個別で解説します。

寄せの種類

寄せの種類を分けると

絶対に寄せるのが、モグラ、テッパン。特にモグラは寄せやすいから、ギリギリまで寄せよう。 ここを寄せるかで納品数に差が出る

モグラを寄せないやつの家は燃やすので寄せましょう

おまけに霧の時のキンシャケは絶対に寄せた方がいいよ。

その場に応じて対応するのがヘビ、コウモリ、バクダン

コウモリはあんま近ずかなければな自分からよってくるのはここだけの話。

寄せたらコンテナ周りが危なくなったり、移動の速さで寄せにくかったりする。俺的にはこいつらは余裕があたっら寄せるくらいでいいと思う。

俺は寄せる派ですけどね。

寄せれないのが、カタパ、タワー。 ほんまきしょいこいつら(全ギレ)

これらを意識すると寄せやすくなります。

寄せるためには

野良で寄せるのはやりにくいと思います。でも野良での寄せにはいくつかコツがあるんで紹介します。

おおものの標的を吸う。

味方が寄せを知らない人がいますよね。

それで味方から遠くでモグラを殺す人だとします。

そうゆう場合はモグラのヘイトを自分に集めます

そうすればモグラをコンテナに近ずけて寄せれるってわけね。

諦める

これはもはや寄せのコツでは無いんだけど味方が寄せないなら寄せるのを諦めて、納品に集中すると勝ちやすいです。

寄せて戦犯するよりは、味方に合わせた方が100倍いいです!解散!

生存、処理のコツ

まずどれだけ処理できるかで生存に関わるんよ。 だからここは合わせて解説します。

武器の役割を考えて行動する。

まず武器によって役割が違うんですわ。

連射力とか範囲に長けてる武器はザコ処理

DPS、射程とかに長けてる武器はオオモノ処理がいいと思います。

そうすると処理がしやすくなるよー

どっちもできない雑魚い武器は納品を意識しましょう。

壁を塗る

これはおまけのおまけみたいな感じなんだけど、試合開始前のあの時間に壁を塗っておきましょう。

かなり動きやすくなると思います(当社比)

納品のコツ

最後に納品のコツです。これは重要なのに意識しない人が多いです。死ねや(直球)

大体3つあって、

  • 寄せる

  • 大物を倒すごとに納品する

  • 納品しようと意識する

です。

1つ目は寄せると勝手に納品数が増えます

2つ目は結構大事でな、大物をしばく>1個納品する>大物をしばくの流れでやると、簡単に納品数が増えます。ガポガポやね。

3つ目は本当に意味がわからないと思いますけど、これを意識すると世界が変わります。1度やってみてください(無能)

まとめとま

  • 寄せを頑張る

  • 寄せは野良の目を盗んでやろう。だけど諦めることも大切

  • 武器でやることを変えよう

  • 納品は意識することも大切

これで終わりでーす。友達がスプラトゥーンしてたらこのブログを広めて欲しいです。お願いします。頼む。やれ(態度ころころ)

kyoukai0014.hatenablog.jp