教会のスプラの武器対策!使い方!

教会です。スプラしてます。武器の対策とか役に立つこと書いてるかも?

シューターでウデマエxになる方法(スプラ)

疑似確にブチギレてる男、教会だ。今回はシューターで勝つためのことを教える。

まあつってもシューターには大まかに長距離シューター短距離シューター塗りシューターがあると思ってるから別々に解説する。

f:id:kyoukai0014:20210902195345p:plain

長射程シューター

長距離シューターの特徴

嫌い。まず強みとしては射程が長い、近距離も悪くない、塗りもまあまあ。スピナーとかチャージャーとかと違って咄嗟の素早さとか近距離性能、塗りがあるなど強いところがもりもりの性能。冷静に考えてヤバすぎだと思う。

 

一応ある弱みとしては、逃げるにしても追うにしても機動力が低い、近距離のキル速が遅い、人速が遅いなどがある。まあ近距離対面は塗りシューターくらいだったら倒せるんだけどね(バグ)ほんま腹立つ。まあ使うと楽しんだけどね。

f:id:kyoukai0014:20210902195453p:plain前線で3体4になる

実戦での立ち回り

ワイ的に思うことなんだけど、長射程武器は高台に籠る動きはそんなに強いわけじゃないんよ。短射程の1つ後ろくらいがいいと思う。そこからキルやカバーをバチこりとるって言う動きが強い。射程が長いから取りこぼしも少ない。チャージャースピナーは機動力がなさすぎるから高台に篭らざる負えないけど、シューターは機動力あるからね。

 

高台に篭ると弱い理由なんだけど前線の人たちばっかにヘイトが集まって結果的に人数不利になっちゃうんだよね。だから基本的には高台籠りはせんくていい。

短射程シューター

短射程シューターの特徴

主人公武器。この系統の武器は武器の持ち主の技量が大きく影響してくる。強みはキル速がとても早い、動きが早い、塗りが結構強い、人速などがはやく対面が強い。このスタンダードな性能だから上手い人は本当に上手い。手のつけようがない。

 

弱みは、長射程が強めなこの環境において戦いにくい、やっぱ長射程はきついっす、、、他に位置バレしてるとそこまで強くなかったりするところが弱い。

実戦での立ち回り

 短距離シューターは他にはない速さが売りだからそれを生かして前に出る、裏取りをするという役割があると思ってる。

スシくらいの射程の武器は前に出て、ボールド系統は裏採りをするといいぞ。

 

そして短射程シューターたちに忘れないで欲しいのが塗りと潜伏

少しでも隙があったりやることがなくなったら塗ることを意識してると結構勝率が上がるからおすすめ。

そして潜伏は短距離シューターに必須、短距離シューターはいかに相手に近づけるかが勝負になってくるから相手に近づくことに必須の潜伏は大事。ただし他のことをせずにひたすら潜伏キルを狙ってる52ガロンはやめような俺がブチギレてまうから。

 塗りシューター

塗りシューターの特徴

まず強みはわかってると思うけど塗りが異常な強さなことこれのせいでスペシャルの回りがいいこともあるよ。

インクアーマー持ちの若葉とかはなかなか厄介。他にはまあまあ機動力があること至近距離であれば割とキル速が早いことが挙げられると思う。

ちなみに至近距離以外のキル速はダメダメだからそこは注意。

弱みはインクがすごくバラけること、これのせいで射程圏内でもキルがなかなかできないことがあるからきつい。

他に射程が短いことがある。基本的に1対1じゃ勝てないから1対1は避けた方がいいです。

実戦での立ち回り

うん塗ろう。前に出て塗って、ラインを詰めて、削れてるやついたら、倒して、狙われたら逃げる以上。

塗り武器だからキルはしにくいけど有利状況だったら勝てるから、キルもできたらしましょう。

そして覚えてて欲しいことなんだけど、塗り武器のほんとの役割は塗って相手のヘイトを買うことだと思ってるからそれを意識してプレーするといいと思う

あと余談なんだけど、エリアの時にいる塗り武器の人って戦犯率92%(適当)だから面白いんだよね敵に来たら😍味方に来たらしっかりブロックしておくのが吉(無慈悲)

 

今日のススメ

ダイナモローラー:塗りやばい、範囲やばい、威力やばいの3つ揃ってる楽しすぎる。一回使ってみろ、飛ぶぞ。まじで塗りシューター使ってる人はダイナモをおすすめする。まじで

 

はてなすたーのところ押してくれ。ポチって1回ボタン押すだけで人を幸せにできるから。頼む。頼む。頼むっつってんだろ(全ギレ)

 

kyoukai0014.hatenablog.jp