教会のスプラの武器対策!使い方!

教会です。スプラしてます。武器の対策とか役に立つこと書いてるかも?

中級者がウデマエXに行くために意識する3つの事(スプラ)

 


中級者がウデマエx行くために意識する3つのこと

教会です。初投稿です。 初めに言うとウデマエxにいくことはそんなに難しいことじゃないんよ。じゃなんでウデマエxに行けないかって言ったら集中力が足りないか基礎ができてないってことだから今回はその基礎のことを解説するからプレイに役立ててみてな。

 

 

 1、正面特攻をしない

正面特攻のデメリット

ひたすらに突撃して死ぬ52に告ぐ。正面特攻をすると基本的はキルされることが多い。

なぜかと言うと下の絵のように相手の多いところに入って、数人対1になって死ぬ。まあだから正面特攻は弱いから基本やんない方がいい。てかやんな。現場からは以上です。

f:id:kyoukai0014:20210822173820p:plain正面特攻の死に方

正面特攻と裏どりの違い  

では裏どりはだめなの?と思う人いると思うんよ。

でも正面特攻と裏どりは違うんよ。俺個人の意見としては相手の目の前から突撃するのが正面特攻、相手の裏や横に回って相手に奇襲するのが裏どりだと思う。裏どりは時と場合によって必要になるから、ほどほどにやろうね             

f:id:kyoukai0014:20210822194253p:plainこれは裏どり

2、武器の役割を果たさない

武器の役割とは

これはみんなできてるようで出来てない盲点なんよ。武器別に役割があるので自分の役割があるのでいまから解説する。                      

シューター:基本的になんでも出来る。キル向きのシューターはキルを、塗り向きのシューターは塗りをしてね。ただキルだけに集中して塗りをやらないことには注意。シューターは塗り強いからね。

 

ローラー、筆:潜伏キルを狙いましょう。ただ潜伏は時にやめた方がいいこともあるから、そこには注意。ダイナモは特別で塗りとヘイト買いをします。

 

バケツ: 曲者、潜伏気味のシューターみたいなイメージ。ただ相手を追う動きのムーブが強いので意識。

 

 傘、ブラスター:こいつらは対面が強い。積極的に1対1に持ち込みたい。傘は塗りも忘れるな。

 

チャージャー、スピナー:エイムを極めたらいいんじゃないですか?(怒)近距離でもうまく逃げたりキルしたりできる立ち回りを身につけたい。

 

3、塗り、ラインを詰めない

塗り、ラインを詰めない結果

まず俺的には大きく三つあると思ってるんよね。

  1. 潜伏ができなくなる。
  2. 移動範囲が狭まる(逃げ道がなくなる)
  3. 相手インクを踏んでしまう。

ざっとこんな感じ。塗ってないと結構立ち回りが制限されるんよ。塗ってないと対面で負けて人数不利になってさらに不利になっちゃうから塗った方がいいです。

塗り、ラインを詰めるタイミング

じゃあどんな時にラインを詰めるかというと

  • スペシャルを打った時
  • 人数有利になった時

に詰めます。わかりやすいのはナイス玉。相手に投げたら勝手に相手は引くから、詰めて塗ろう。キルしたら詰めるこれも基本。

これで以上や、これをやってれば基本戦犯はしなくなるからがんばりなはれや(投げやり)

今日のススメ

ホクサイ:この武器に関しては楽しすぎる。なんか雑に戦ってもバシバシキルできて最高。無理にチャージャー使ってストレス溜めてるスプラ民、使ってみろ。飛ぶぞ

 

 

 ⏬はてなスターを押したら簡単に人一人幸せにできます。なので押しましょう(圧)

 

kyoukai0014.hatenablog.jp