教会のスプラの武器対策!使い方!

教会です。スプラしてます。武器の対策とか役に立つこと書いてるかも?

味方が弱くても勝つ方法(スプラ)

味方が弱くても勝つ方法

f:id:kyoukai0014:20210927214825j:plain

上、弱い味方プレイしてる時の俺

 

 

インクアーマーの最強性能に笑ってる男、教会だ。

みんながスプラをやってて必ず味方が弱いという壁に当たる。

これには誰もが頭を悩ませイラつくと思う。少なくとも俺はキレた。今回はこの味方が弱いという状況でも勝ちやすくする方法を教えていく。

なんとかなる味方、どうしようもない味方

何とかなる味方

俺的な観点から話すとさ、味方の弱さにも色々あると思うんだよね。

塗らない味方、キルしない味方、ルール関与しない味方とか、弱いって1口に言っても色んな弱さがあるのよ。

でも例えば味方がキルめっちゃするけどそれ以外なんもしない人だとする、そしてもう一人の人が塗りとルール関与しかしない人だった場合、弱い味方の弱いところを補って強くなるんだよね。

つまり何が言いたいかというと、味方の立ち回りや弱さに合わせて立ち回れば、味方を強くできるってこと。

でもそれだけして自分の立ち回りが疎かにして負けるのは本末転倒だから注意。

どうしようもない味方

キルも塗りもヘイト稼ぎも裏取りもしない人は役に立ちません。ブロックしましょう。

お前の事だよチャージャー(激怒)

サーモンランでの味方

先程書いた通り、味方の弱さに合わせて立ち回ることが大切になる。

納品をしなかったら納品をしまくるのが大切だし、オオモノ処理をあんましないなら処理をすることが大切。全部できるのがええんやけどね

 

そして、サーモンランは味方に合わせることが重要になってくる。

まず、サーモンランは知識ゲーなんだけど味方の知識が低い時(笑)だと寄せとかが成立しない時があるんだよね。

だから無理に片翼カタパとか上級者のムーブはしなくてええ。

無理にやるとお前が弱い味方になっちゃうからね。

でも野良の目を盗んで、モグラ寄せとか出来たらやっといた方がいい。

 

まとめ

  • 味方の弱いところに合わせて立ち回る
  • 味方だけでなく自分の立ち回りもしっかり
  • サーモンでは味方のテク量に合わせる

これで味方に悩ませられることはなくなるね❗️(ファミ通

今日のススメ:ジェットスイーパー:この武器は全部つよい。スピナー使ってるやつとかこれ使ってみろよ。今までのストレスが全て消える。しかもサブスペ強い。

最高か。最近この武器しか使ってない俺がいうこれは神だ。崇めよ

 

 

はてなスターください。カレー粉あげるから。二十三円あげるから(切実)

 

kyoukai0014.hatenablog.jp